スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

沖縄の今帰仁で撮影ロケ

梅雨の沖縄、なんぼのもんじゃ!!

急遽、クライアントのご依頼で沖縄、今帰仁(なきじん)へ行って来ました。
会長から、新しい切り口を探して来てくれと。
天気予報は、雨。これじゃロケハンにしかならんなと覚悟のうえ、
カメラマン引き連れ、シュッパ~ツ。

なぜか、会長も来ることになり
会長動けば、社員も動くでロケ初日の夜は現地のスタッフ交えて
25名ほどで焼肉屋さん。泡盛たらふく飲んでやりました。

どんな感じかは撮影風景ご覧ください。
予報を裏切り、ピーカーン。
海の上には雨雲が張りつめヌケはいまいちですが
晴れ間の青空合成ですな。

スカイマスター


マスコット犬のホープちゃんとヒルズちゃん

ホープちゃん


二日目の夕焼け

夕焼け

ちょっと、アートしてみました。

金、土、日の強行軍のロケでした。
本日、夜に会長にラフプレです。

反応は、どんなでしょうか?お楽しみ!!


スポンサーサイト

テーマ : お仕事いろいろ - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2011/05/25 11:28 | イマダCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

歯磨きが命を救う?!

toothbrushaid.jpg


またまた、ひょんなことからフォローです。
歯医者さん、歯科技工士さんら歯科関係者さんの活動です。

歯磨きで命を救う手助けだそうです。

え?なにって思いますよね。
歯科関係者さんが本格的に、必死に活動しています。

デザインをしてくれってことかなってことかと思ったら
原稿はできてて印刷のご相談。
啓蒙活動のフライヤー。

まっいいかってことで
友人、知人にあたって、埼玉県立与野高等学校時代の友人が引き受けてくれました。

A4のフライヤー4色で3種?! 各1,000枚の印刷を引き受けてくれた
宏和樹脂工業株式会社の平子取締役に感謝です。

http://www.kowajyusi.co.jp

広告、デザイン、印刷関係どこも瀕死状態です。

なにか協力したいのですが
少しでも利益あげないと大変なこの時期に
無償でほんとありがたいです。

1枚だけ、ここにアップしときます。
在庫の紙対応ですが、いい紙です。

toothbrushAid-01.jpg


詳しい活動は、こちらでご覧ください。

Toothbrush Aid

みなさん、自腹で支援物資を被災地に何度も何度も送ってます。
アタマが下がります。

零細弱小デザイン事務所としては金銭支援、自腹支援があまりできません。
こんなことぐらいでの協力ですが頑張ってください。

少年ボンバッド、
この活動を応援いたします。



テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース Twitter「つぶやく」ボタン

2011/05/09 17:14 | イマダCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

歌う海賊団ッ! 乗船!!

4月30日(土)、南砂のSUNAMO。
歌う海賊団ッ! 乗船!! です。

歌う海賊団

twitterで、86,000超のフォロワーに指示されてる
@ucchall 歌う海賊団ッ! 船長

その発元気パワーを一目見ようと子供達つれて行って来ました。

一見、子供番組のエンターテイメント色強いのですが
この船長の思い、支えるメンバーの心意気、すばらしいです。

彼らが被災地に出向いたら
きっと子供達が、ひと時でも笑顔に戻れるんではないかと
コンタクト取らせて頂きました。

なんと、実は船長、計画してるようです。
さすがですね。期待してます。

うちで手伝えることはやりますよ!!

twitterでは、有名ですが、知らない方はこちらご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://twitter.com/#!/ucchall
http://ucchall.net/top.html
http://bit.ly/9G9QNh

少年ボンバッドは、
「歌う海賊団ッ!」を
応援致します。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース Twitter「つぶやく」ボタン

2011/05/02 15:36 | イマダCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一足お先の子供の日クルーズ

夢の島マリーナとヨット協会の主催で
子供の日クルーズのお手伝いに初参加して来ました。

なんでも孤児院のこども達に東京湾クルーズを楽しんで
もらおうと言う企画で毎年行っているようです。

福島から避難してるこども達もいるようです。

夢の島からみんな一斉にスタート。
我らの船長の海王丸は今にも沈没しそうな
クラシックボート。

最新式のボートがガンガン飛ばして
その波で、こっちは今にも沈没しそうでした。

でもこども達は、目の色輝かせて喜んでいました。
いろいろみんな事情を抱えてるということで
笑顔の顔写真は控えますが

遠景でよその船の写真をアップします。

クルーズ


カモメにえさあげるとわんさか集まってきます。

このあと、マリーナに戻ってお餅つき大会。
&カレーライスでお食事会。

天気がほんとよくて気持ちよかったです。
こども達もほんとに元気に楽しんでいました。

よかった、よかった。

大人は、船に戻って酒盛りです。



2011/04/25 17:12 | イマダCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中央区議会選挙立候補、宮本こうじ出陣!!

いざ出陣!!

中央区議会選挙に、宮本こうじ(31才)立候補です。

ひょんなことから少年ボンバッドが、企画デザイン制作の担当を任され
ポスター等の選挙ツール一式を制作しました。

私が有権者ではないのが幸いして
やりたい放題、提案と実行制作を致しました。

多少、やり過ぎの部分は抑えて表現しましたが
選挙とは関係なく、お店の看板までイラスト入りで
制作してます。

女性候補10名含んで39名の立候補のようです。
はっきり言って、勝ち目は???

ちょっとおとなしめの「こうじ」くんの
秘めたる闘志を全面に押し出しです。

最終的にちょっと抑えて、ポスターはこんなです。

こうじポスター

どうです。凛々しいでしょ。
ポスターの色味はもっと強いですよ。

なんせ大学時代は、ボクシング部の主将だったなんて。
グローブはめてポーズを取らすと、別人でした。

悔いのないように一週間、頑張ってくれることでしょう。
ご興味ありましたら下記URL見てあげてください。

http://blog.goo.ne.jp/miyamotokohji

演説画像は、新人らしく「ガチガチ」です。ホホホ。

中央区は激戦ですが、24日が楽しみです。
ちなみに選挙事務所は月島駅7番出口のもんじゃストリートの
入り口右側の宮本たばこ店。そこの息子さんです。

地元の方は、皆さんいろいろしがらみありますから
最近、月島、佃、勝どきに越されて来た方々の
ご指示を頂けるかでしょうね。
彼も10年程前に月島に越されて来たということです。


明日のために!!

がんばれ!! 宮本こうじ!!
先日の撮影は、このためでした。ジャンジャン!!



テーマ : 月島/佃 - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2011/04/18 18:24 | イマダCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。