

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

熱中症にはご注意!!

8月1日(日)
東京マラソンのエントリー開始の日でもあります。
外れると思うけど一応応募してみました。


さてさて
この日は「第73回 春季江東区バスケットボール連盟杯」
第1回戦でした。

対戦相手は 深川クラブ

シアーズの正規メンバーは6人+助っ人1人で人数的に厳しいスタートです。

スタート
○10 ジョー(F)
 11 ゆう(F)
 16 けいた(S)
○18 なぎ(助っ人のS)
○19 桃井(F)
○23 たけぞう(G)
○33 高野(F)


連盟杯1

連盟杯2



3ピリで45対43で逆転!!!!

連盟杯3


しかーし

結果は65対73でシアーズの負け

途中怪我人が出てしまいました。
さらに終わってからたけぞう君が全身けいれんを起こし
身体が動かず救急車を呼び、近くの深川立川病院へ搬送されました。

連盟杯4

3本の点滴でやっと落ち着きましたが、全身筋肉痛の様になったようです。
なんとかよちよち歩きで帰っていきました。。。


これこそ熱中症です。
寝ないでしかもフルで試合に出て無理し過ぎでした。。
しかも試合中は水ばかり飲んでいたようです。
スポーツ飲料がいいんだよって医師に言われてました。。


私は2試合目の審判だったので、途中たけぞう君の状況が全くわからず
気がつくと救急隊の担架が
審判での緊張とたけぞう君が救急車で搬送され私もかなりの同様でしたが
なんとか審判は努める事ができましたが、メンバーの体調まで気遣えず
次回からはさらに気を付けないといけないなっと反省です


次の第2戦目は8月8日(日)対戦相手は「さるず」です。
なかなか手強い相手なので、次はフルメンバーで挑みたいと思います!!



では、暑い日が続きますが熱中症には本当に気を付けてくださいね!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2010/08/03 13:55 | ケイコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第64回 江東区民大会

こんにちは。KEIKOです♪

4月18日(日)はシアーズの大会がありました。
社長は駅伝で必死に走ってたみたいですね~
シアーズのTシャツにバスパン姿で頑張ったようです(笑
SN3K0164_convert_20100420160658.jpg


今年で3回目となる江東区民大会は毎年1回戦負けなので、
ここで一度は勝ちたいと毎週の様に練習&練習試合を重ねて頑張ってきました!!

お相手は中央区3部チームのウエスレーズさん。。
シアーズは4部ですがそんなに大差はないだろうと勝つ気まんまんで挑みました。

前日にはチームTシャツ&パーカーも出来上がり、みんなで気持ちも一つになって
genga_convert_20100420154147.jpg T1_convert_20100420154544.jpg TS01_convert_20100420154746.jpg



朝9時、深川SCに集合です。

2試合目(11時試合開始)ですが、前TOがあり私は審判でした。
ちょー緊張です!
もちろん試合中のヤジは当たり前!
そんなの気にしてたらやってられません!!!
バシバシファウル取ってきました



スタート じょー・たかの・きょうへい・もと・しのはら
ST01_convert_20100420152844.jpg

第1Q 15-23

いつもの事ながらスタート悪すぎです。。。


第2Q 7-8

メンバー全交代したらなんとかどっこいどっこいに。
点が取れず点を与えず我慢の2Qです。

タイムアウトしてみんなで作戦です。。
ST02_convert_20100420153105.jpg


第3Q 26-20

一番調子の良かったメンバーに切り替えてなんとか追いつきそうだったのですが。。
たかの君の3Pとカットインが炸裂でした。

第4Q 17-23

オールコートマンツーに切り替えてあともう少し!でした・・・

うちのチームのマナーの悪さにKEIKOさんちょっとキレ気味でしたが
なんでもスポーツはマナーが大切です



結果 66-74


シアーズ負けました



また次回は江東区連盟杯に向けて頑張って行きたいと思います!!


応援よろしくお願いします!


テーマ : バスケットボール - ジャンル : スポーツ Twitter「つぶやく」ボタン

2010/04/20 16:11 | ケイコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迷子の迷子の

昨夜、マラソンついでに夜桜見物して来ました

桜満開の辰巳公園には何組かのサラリーマン達が
宴会を開いて盛り上がってました
yosakura1.jpg




22時20分頃でした。
歩道橋を渡って降りて来た小さい男の子2人組。

「どうしたの?」って声をかけると、「勝ちどきのマンションに帰るんだよ!」って~
塩見の高層タワーマンション目指して歩いてました

月島の公園で遊んでて、何故か電車に乗って寝てしまい、
慌てて降りたのが辰巳駅だったようです。

すぐに交番に連れてって保護してもらいました。

2人は自分たちがどういう状況下になっているのかも知らないで
無邪気にカードを広げて遊んでました(笑)

maigo2.jpg

maigo3.jpg

徐々にお巡りさんがたくさん集まって…
パトカーで家まで送り届けてもらいました


入学式を済ませたばかりのピカピカの一年生でした
別れ際、あどけなくて可愛い2人に


「お姉さん、バイバイ


って

良かった~おばさんって言われなくて(笑)




この時期は迷子になる小さい子やお年寄りが多いそうです。。

そんな方を見かけたら、優しく声を掛けてみてくださいね!


では!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2010/04/07 13:35 | ケイコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

338メートル

こんにちは。少年ボンバッドのKEIKOです。

私は日常の事やスポーツ関係
特に私のバスケチーム「豊洲searis-シアーズ」の
試合報告などをアップしていこうと思います。


4月4日の日曜日。
お天気は悪くてちょっと寒かった

この日は家族で浅草付近までお花見をしました

本当の目的は「スカイツリー
を見たくて無理矢理連れて来てもらいました

まずは家族で記念撮影

少年ボンバッドのマスコットボーイの海月(くらげ)くん初登場です
相変わらず炎を吹き散らしてます
ohanami1.jpg  お花見2


マスコットガールの水風(みふ)ちゃんも登場
ohanami3_convert_20100406144216.jpg






そしてついに!!

スカイツリーの登場です

3月31日に338メートルになり、東京タワーを超えましたね。

skai03.jpg skai02.jpg

はい。私よりも大きかったです!
skai05.jpg skai04.jpg


全長634メートル

あと倍の高さに一気に伸びる瞬間がみたいですね








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2010/04/06 15:09 | ケイコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
