

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あかしの校舎、守れるか?!



昨日7/21のNHKの「首都圏ニュース」です。見逃した方はぜひご覧ください。

あと少しで取り壊される運命だった、
「復興小学校」の代表である中央区立明石小学校の校舎保存活動が
ニュースに取り上げられています。

新聞の記事はこちらから

東京新聞記事 http://bit.ly/aI3Y77 
産経新聞記事 http://bit.ly/9J5mD6

建築学会の「本会の保存要望書に対する回答に対する見解」
学会の本気 http://bit.ly/bUXasp

我々も、保存活動に賛同、協力しています。

日本、特に首都圏で貴重な建造物を簡単に潰してしまう傾向に
ストップをかけたいのです。

OLD BUT NOT BAD

デザイナーとして、100年前の同志へ敬意を表します。

明日は、外国人記者クラブでの記者会見。
代表者の面々が世界へアピールです。


盛上がってきましたね。
2010の夏は、やっぱりアッチッチです。


テーマ : OLD BUT NOT BAD - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2010/07/22 16:18 | イマダCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
