スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京都中央区、区長への手紙。

20100811akashi

2010.08.11の明石小学校:工事用の借囲い、表札撤去。


中央区長の英断に期待します。

初めまして。中央区月島に事務所を構える者です。
明石小学校の校舎保存 or 建替えについての意見です。

噂の東京マガジンや東京新聞等を拝見しました。
建築学会の陳述書も目を通しています。

今まで通りのやりかたで地元住民との話し合いを重ね、
意見も汲んで計画をお立てになられたとのこと。
建築会社との契約もありますでしょうし。
計画通りに進行したい中央区の方針も解ります。

※区長、そこに問題があったのではないでしょうか?

活動をされている方の意見を見ても
復興小学校のこと、明石小学校を建てた100年以上も前の
皆様の思い。希望。誇り。が熱く語られています。

ですが、一般の方には、あまり知られていないとのことです。


100年経っても、揺らぐことのない佇まい。
強度も建築学会の折り紙付き。

取壊し反対派のリノベーション案も、建築パースも
出来上がってるそうじゃないですか。

この問題は、こども達のためにも早々に結論を出さなくては
いけないでしょうが、これだけメディアが取り上げている以上、
立ち止まって、反対派とじっくり話し合うことが重要と考えます。

全てを潰して、立て直すことが、こども達の為になるのか?
100年もの間、こども達を守って来たこの校舎を残し、
現代にあった仕様でリノベーションをするのか?


区長の株を上げる絶好のチャンスだとも言えると思いますが
いかがでしょうか。

ただ単に、計画通り進めるの一点張りでは
単に、地元住民の反対派、及び日本国民の一部を
敵に廻すだけに終わりますが、よろしいのでしょうか?

あなたの判断に、みんなが注目しています。
ご英断を期待しております。


スポンサーサイト

テーマ : OLD BUT NOT BAD - ジャンル : 日記 Twitter「つぶやく」ボタン

2010/08/11 17:39 | イマダCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。