スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

百円くじで、夢に参られよ。

間髪入れず100円くじ第4弾!!

「二世瀬川富三郎の大岸蔵人妻やどり木と中村万世の腰元若草」
お二人が登場している百円くじ第4弾が本日発売です☆

100yen_no4.jpg

ポスターに人物二人が登場するのは、前3回とおして今回が初なんです☆☆
百円玉も贅沢に2枚使い!!といってもニ百円ではないのであしからず。。。
お二人ともべっぴんですね(笑)

さらに今回は制作の裏側を少し・・・
このシリーズのポスターの背景やキャッチコピーの「色」、
どうやって決めているとおもいますか?

実は・・・僕ミヤザワが抱く勝手な季節のイメージカラーです(笑)
とはいえお得意さんから掲載前にしっかり許可いただいていますのでご安心を。

前回の3弾、今回の4弾の発売されるこの時期は梅雨間近。

3弾の背景色は、アジサイの「紫」から拝借。
キャッチコピーは雨を吸って元気に育つ若葉のイメージで。

4弾の背景色は、より夏に近づいて生い茂る森の新緑。
キャッチコピーは早くジメジメ吹き飛ばせよ太陽!みたいな僕の願いなのです(笑)


人物の着ている着物の色との兼ね合いもあり、
たくさんの検証を通り抜けてきたこのポスター。
そんな「色」の隠された(といっても勝手に僕が盛り込んでる)意味を、
店頭の待ち時間の間にでも考えてみると面白いと思いますよ♪


PS.
梅雨時期の服の保存にはご注意を。
私ミヤザワは去年、服がほとんどカビました・・・(涙)


でわでわ☆

2010/06/16 11:33 | ミヤザワCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
