スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

VIVA 日本代表!!

ごぶさたしております、ツチヤです。
今日は寝不足の方多いことだと思います。

いや~サッカー日本代表大変残念でした。。
個人的には、今のチームなら勝てる試合だったと思います。
パラグアイ戦には、デンマーク戦のようなパス回し、
ドリブル突破が足りなかった気がします。
ただディフェンスに関しては、神がかったものがありました。
いくら守れてもやはり点をとらないと勝てない、
サッカーは奥が深いスポーツだなぁと改めて感じました。

後は、個人的に代表メンバーの選手選考の時点での問題が
最後の最後に出てきたような気がします。
いくら好調だったフォーメーション・スタメンメンバーだったとはいえ、
選手のコンディション・交代の事を考えると他の選手の存在が大きくなるわけで、
点を取るにおいがする選手・高さのある選手・強さやフィジカルのある選手
(小笠原(イチ押し!)・山瀬(好調時なら)・石川・前田・平山・興梠)などは
必要だったんじゃないかと思います。
あと次回のワールドカップの事を考えると、
香川のような若い選手もベンチに入れて欲しかったですね。
でも、パラグアイ戦 後半に出てきた中村憲剛の動きは素晴らしかったです。

しかし、これはすごい快挙だと思います。
開幕前は迷将とまでいわれた岡田監督、
そして全くかみ合ってなかった選手達が
ベスト16まで進むとは誰一人予想できなかったでしょう。

大会通して本田はやはり素晴らしかったですが、
個人的にMVPは、長友、そしてキャプテンとして素晴らしい守備に徹した
長谷部にあげたいですね。
特に長友の動き・負けない姿勢には感動を覚えました。
センターバック(中澤・トゥーリオ)も素晴らしかったです。

長々とすみません、あまりに感動したので会社のブログに書いてしまいました(笑)
何ぶん素人意見ですのでご容赦ください。

日本代表、感動をありがとう!!

2010/06/30 13:08 | ツチヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
