スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯磨きが命を救う?!

toothbrushaid.jpg


またまた、ひょんなことからフォローです。
歯医者さん、歯科技工士さんら歯科関係者さんの活動です。

歯磨きで命を救う手助けだそうです。

え?なにって思いますよね。
歯科関係者さんが本格的に、必死に活動しています。

デザインをしてくれってことかなってことかと思ったら
原稿はできてて印刷のご相談。
啓蒙活動のフライヤー。

まっいいかってことで
友人、知人にあたって、埼玉県立与野高等学校時代の友人が引き受けてくれました。

A4のフライヤー4色で3種?! 各1,000枚の印刷を引き受けてくれた
宏和樹脂工業株式会社の平子取締役に感謝です。

http://www.kowajyusi.co.jp

広告、デザイン、印刷関係どこも瀕死状態です。

なにか協力したいのですが
少しでも利益あげないと大変なこの時期に
無償でほんとありがたいです。

1枚だけ、ここにアップしときます。
在庫の紙対応ですが、いい紙です。

toothbrushAid-01.jpg


詳しい活動は、こちらでご覧ください。

Toothbrush Aid

みなさん、自腹で支援物資を被災地に何度も何度も送ってます。
アタマが下がります。

零細弱小デザイン事務所としては金銭支援、自腹支援があまりできません。
こんなことぐらいでの協力ですが頑張ってください。

少年ボンバッド、
この活動を応援いたします。



テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース Twitter「つぶやく」ボタン

2011/05/09 17:14 | イマダCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

感謝

この度は私どもの無理なお願いを引き受けてくださり、本当にありがとうございました。また今日も歯ブラシと一緒にこのチラシが被災地へ発送されました。歯ブラシを渡すだけでは、なかなか歯磨きってしてもらえないのです。私たちは日々そのことと格闘していますから、よくわかります。
でも、被災地の低栄養、ストレス、疲労などの状況を思うと、免疫低下が起こり、いろんな細菌やウイルスが繁殖しやすい状態になります。
口の中の細菌も同じで、これが肺に入ると誤嚥性肺炎という病気に掛かり、高齢者の場合は命を落とすことが珍しくありません。
歯磨きで救える命がある。
歯ブラシを被災地へ。
お会いしたこともない歯科医師、歯科医療関係者がしがらみなく、その想いだけで活動しています。
今回のご協力、本当にありがとうございました。
歯ブラシは消耗品です。一度届けたら終わりではありません。
これからも出来る限りのことを継続したいと思っています。

No:19 2011/05/09 17:21 | @yuriaremedy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
