

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKS Tシャツ 完成!!

明石校舎サポーターズTシャツ、ついに完成致しました!!

t-shirt.jpg

白地をベースに、
フロントとバックのグリーンがとてもキレイです☆
山本さんのイラストが今にも動き出しそうなデザインになっております!

価格は、1,500円+送料 160円(メール便)=1,660円となります。
サイズは、L・M・S・SS*とご用意しております。
※Sサイズでも女性にはやや大きめなので、SSサイズを20枚ご用意しました。
 数に限りがありますのでご注意ください。
あかしのランドセルにて、受付中です!

PS:この5人のポーズ、ドラゴンボールZのギニュー特戦隊の
決めポーズに似てると思うのはボクだけでしょうかww

2010/05/28 12:33 | ツチヤCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

Bar du Café Dessin サイト OPEN!!

こんにちは、土谷です。
弊社でロゴを制作させていただきました、
Bar du Café Dessin
のサイトが出来上がりました。
http://c-dessin.jp/
Webデザインは、 Polynica 中山氏によるものです。

サンドイッチ、デニッシュ、キッシュ
どれも美味しそうです☆

ノーマルロゴ→ランチタイムロゴ(太陽)→バータイムロゴ(月)
この変化も分かりやすく表現されています。

茅場町に行かれる際は、是非おたちよりください☆

2010/05/21 10:53 | ツチヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DESIGN × SOCCER展

皆様こんにちは!
ツチヤです!

明日からゴールデンウィークの方も
たくさんいらっしゃると思いますが、
ゴールデンウィーク中に行う、
オススメな展示会のご紹介です。

DESIGN × SOCCER展
会期:2010年5月1日(土)・2日(日)・3日(月)・4日(火)・5日(水)
時間:10:00~18:00
会場:東京ミッドタウン ミッドタウン・タワー7F 『d-labo特設会場』


今年はワールドカップイヤーということで、
サッカーをテーマとしたグループ展です。
私の友人のデザイナー(和田直也)がグラフィック作品で参加しています。

サッカーに興味がある人も無い人も
お時間があれば是非行ってみてください♪
最終日の5日には確実に本人(和田直也)がいるとのことなので、
行かれる方はゼヒ声をかけてあげてください☆
※背がかなり高くて、眼鏡をかけてます。

弊社で絶賛開催中の
あかしのこども
と合わせまして、こちらもよろしくお願い致します。

2010/04/30 11:29 | ツチヤCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

立石飲み仲間 ロゴ

皆様こんにちは!
ツチヤです!
遅れながら、私も最近のデザインワークをご紹介したいと思います。

立石に住んでいる友人に頼まれて、
作ったエンブレムです。

oba.jpg

drunken session at standing stone
drunken session=飲み仲間
standing stone=立石
といった意味で、立石の飲み仲間のために作ったエンブレムです。
真ん中のモチーフはビール瓶をイメージして作っています。

ova2.jpg

添付のように、
コーチジャケット(ウインドブレーカーみたいなもの)に
プリントして販売したようです。
なかなか好評だったようで、
これを来た集団が街を歩いている所を早く見てみたいです(笑)

立石は、駅前の大規模の再開発が進められているようで、
反対運動も起きているようです。
私も浅草に数年住んでいて思うのは、
古い下町の景観というのはやはり財産だと思うので、
なんとかうまく残していってもらいたいです。

今後もTシャツ、ライター、オリジナルキャラクター制作など
いろいろ企画しているので、
またご報告していきたいと思っています。

さて、たまにはラジオノリで曲紹介でもしてみたいと思います(笑)
今日みたいな雨の日に聴きたくなるアルバム、
the style councilのcafe bleuより、「the paris match」です。


2010/04/22 12:19 | ツチヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Bar du Café Dessin

Bar du Café Dessin
4.12 open!!


dessin3.jpg

オメデトウございます。
茅場町7番出口前に「バー・デュ・カフェ・デッサン」オープンです。

初の店舗、トータル・グラフィック担当でしたが、
予算の都合上、ロゴ制作、ロゴ展開、パネル、Webのみでした。
ちょっと、さびしい。

「dessin」ロゴ デザインコンセプト
logo.jpg
dessin=「素描」
「素描」の「素」は本来、「物事をつくりあげるもと、本質的なもの」や
「ものや動作などに、飾りや他のものがまったくないもの」という意味。
「素描」に関連する語としては、フランスのdessin。
私たちは日常、美術の学習では「素描」よりも
「デッサン(dessin)」という単語を使う場合が多い。
日本語の「素描」は、フランス語のデッサン(dessin) を
日本語訳したものであると史料には記述されている。
美術でdessin と述べる際は、「素描としてのデッサン」を主たる意味にもつが、
他にも「図画、製図、模様、図柄、さらに下絵や輪郭(線)」
という意味を含んでおり、「設計図、(作品の)構想」という意味もある。
デッサンやドローイングは「線を描くこと」であると同時に、
「計画、意図、構想をもって描かれたもの」という
「ものの考え、脳」を通じて、時間をかけて描いたものという意味あいを含む。

新しくお客様に提供する場所が、「dessin」であるならば、
その店のポジショニング、デッサンにどう色付けができるのだろうか。
それをテーマと考えました。

フランス(パンの原料=麦の産地)
牧歌的なフランスの片田舎、写真でしか見たことのない世界を憧れを持って
ロゴにあしらい、「dessin」の「i」を絵筆と考え、
Day timeとNight timeにそれぞれ「太陽」と「月」をオレンジで表現。

0001.jpg

絵画の世界
デザインのトーンをフランスで活躍した「ミレー」と「ゴッホ」をイメージ。
ミレーに憧れたゴッホは、ミレーの代表作「種をまく人」に太陽と色彩を盛り込み、
新しい命を吹き込みました。そんな二人の関係をちょっとだけ忍ばせています。

0002.jpg

Webは、月島クリエーティブビレッジのパートナー Polynica 中山氏
写真は同じく pitch 福島氏が担当です。

ホームページ、現在制作進行中です。
http://c-dessin.jp

アップまで今しばらく、お待ちください。
テイクアウトOKな、ランチパックもありますので
お近くの方、ぜひ一度試してみてください。
夜は、タルトにイベリコ&ワイン。おいしいです。

コンセプト/AD/イラスト/タイポ:イマダトシヒロ 
D:土谷利充

新店オープン、イメチェンをお考えでしたら
どうぞお気軽に「少年ボンバッド」をご用命ください。

月島駅から半径2km圏内が、メインエリアです。

2010/04/14 15:36 | ツチヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

